メニュー

完全予約制

営業時間 8:00 ~ 18:00

089-957-2770

ブログ

愛媛県歴史文化博物館搬送日記

2017年3月31日

松山市の福祉介護タクシー「オープンケア」です。
先日西予市の「愛媛県歴史文化博物館」への送迎してきましたよ♬天候にも恵まれ楽しい1日となりました!
先ずは「愛媛県歴史文化博物館」って何?
02 (1)
西予市にある愛媛県の歴史や様々な文化を展示している博物館(そのままやん!)なんですが、実は私初めて伺いました。
西予市ICから車で10分程度の距離でアクセス最高!松山から2時間足らずで到着しましたよ♬そして何といっても立派な建物に( ゚Д゚)ビックリ!近代的でモダンな建物は外観だけでなく建物内も美しいい造形が施された秀逸な建築物でした。

写真 2017-03-26 13 11 53
後で調べてみると構造設計は寺本 敏則氏が担当したようで、大阪ワールドトレードセンタービルなんかも設計されているとのこと….
写真 2017-03-26 13 16 16
とにかくまだ行ったことのない方は一度訪れても損はしないそんなレベルの高い建物と、肝心の展示内容についても分かりやすくテーマ別に分けて歴史や文化が良くわかります。
昭和大街道の街並みを再現したスペースもあって、テーマパーク的な要素もあったり企画展も充実しておりおすすめな文化スポットでした♬写真 2017-03-26 13 10 33
05
IMG_5422

搬送の行程は、午前11時に松山市を出発、松山ICから西予ICまで高速を使用し午後12時40分頃には到着しました。ご利用者様の他2名ご同乗され車内では終始和やかな(賑やかな?)雰囲気のまま気が付くともう到着?少し予定より早めの到着となりました。

ご利用者様は少しお疲れになったかな?と反省しつつ帰りは休憩をゆっくり取りながら帰ることにして17時に西予市を出発!途中サービスエリアでお買物に立ち寄り(じゃこ天お売店が閉まっていて残念そうでした)お土産も購入され夜7時頃にはご自宅に無事到着されました。
写真 2017-03-26 13 20 53

久々の中距離移動となりましたが、喜んでいただけたようで私としても大変楽しい1日をご一緒できたことが嬉しく「るんるん♬」と家路につきました♪

一覧へ戻る

ブログ
2024.03.15 【深夜の退院サポート】松山市の|介護タクシー|OPENCARE
2022.04.21 【福祉旅客輸送サービス】というお仕事
2021.01.25 【もふもふ車椅子で快適移動】
カテゴリ
お知らせ
ブログ
過去の記事
2024年3月
2024年1月
2023年12月
2023年2月
2022年4月
2022年2月
2021年11月
2021年9月
2021年5月
2021年3月
2021年2月
2021年1月
2020年9月
2020年1月
2019年11月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2018年11月
2018年10月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月